topimage

2017-05

 - --.--.-- --


予想通り - 2014.05.22 Thu

夜中にふっと髪を切りたくなり

チョキチョキチョキ・・・・

夏目ちゃん風に

チョキチョキチョキ・・・・・


0331natsume.jpg

髪洗って
寝て
朝起きたら


2f40347adf77ea3c68cef377979f7c1c.jpeg

鏡に映った姿は
小藪さんでした。

ま、そうなるよねぇ。


シナリオ通り - 2014.05.14 Wed

先週、眼鏡を無くしました。
近眼&乱視&老眼疑惑のため、
眼鏡がないと入力の仕事に差し障りがあるし、
車の運転もできない。

でも
無くしたのは家の中のはず。
きっとどこかにあるはず!と
数日探してましたが見つからず・・・

旦那サンからは「捨てたっちゃろ!」と言われ続け
そんなことない!と言いながらも
だんだんそっかなーと思い始め、
きっと新しく眼鏡買った途端
出てくるんだよな~と
思いながらも先日ようやく眼鏡購入。

で、次の日、カジルの散歩中に
「あああーーーーー!」

お散歩バック(3つあるうちの1つ)の中から
出てきたちゃったよ、眼鏡。





新しい眼鏡、青色光低減カット仕様にしてもらったというのに
入力作業には度がきつく頭痛がするので前の眼鏡を使ってます・・・。
慣れたら大丈夫なんだろうけど。

車の運転用かな・・・。

レクリエーション+リラクゼーション - 2014.02.09 Sun

昨日の土曜日は病院で旦那サンリハビリ。
元々身体が固いので、リハビリが大変そうではある。
でもずいぶん筋肉もついてきたようで、取り敢えずは順調に回復中です。

そのあと同室だったTさんのお見舞い。
で、お見舞いに、一緒に同行してもらったミホさんを連れて行く。
Tさん、めちゃめちゃ面食いなので、まぁ~喜ぶ、喜ぶ 笑
他のおじさまも顔がほころぶ。
やっぱ「花」は必要ですな~♪

病院のあと、近くに住むMっちを誘って
福津市の海岸沿いにある『LANDSHIPcafe』サンへ。

0208-1000459.jpg

店内からこのロケーション!
も~~気持いいったらありゃしない。
旦那サン、飲んじゃってます。

0208-1000403.jpg

もちろん、ノンアルコール 笑
(注:旦那サンすさまじい下戸です。)


0208-1000426.jpg

お料理やデザートには、地元の食材や、契約農家さんの自然農野菜が
たっぷり使われています。
ランチはスープ、前菜、メイン(数種類の中から選べます)、ドリンク、デザート。
お腹いっぱい!!苦しいくらいでした。

が、旦那サンと、どこに食べたものが消えていくのかわからないミホさんは腹八分目だったらしい・・・。

旦那サンには、ビール(ノンアルコール)や珈琲を飲んで寛いでもらい、
私たちは2階へ。

0208-1000416.jpg

以前、イベントでご一緒になった、
旅する洋服屋「Diti」さんの展示が開催されていたので覗かせていただきました。

0208-1000418.jpg

贅沢空間。


0208-1000457.jpg

展示作品もツボなものだらけでした。
子ども用から男性ものまで幅広く取り揃えてあります。


0208-1000456.jpg

ditiの森氏。
「友だちに似てる」「親戚の兄ちゃんに似てる」「知ってる誰かに似てる」
と、いろんな方に言われるという森氏。
うん、私もミホさんもそう初対面のときにそう思ったよ。
なので、会ったのが2回目とは思えない扱いでごめんなさい 笑
イベント、なんかやりましょう!
ミホPに任せとけ♪← ウソ。ご指導ご鞭撻お願いします。


そんな感じで、居心地良くて、すっかり寛いでしましました。ずーーっと居たかったなぁ。
夕暮れ時はまた景色が美しいことでしょう。
写真撮ってなかったけれど、
看板犬のソックスちゃん(ボーダーコリー+黒ラブのmix)、とっても可愛かった♪
テラス席はワンコOKなので、今度はカジルも一緒に連れて来よう!


この日は、車に乗ると雨になるけれど
降りる頃には青空が広がる天気。
キリっとした冷たい風が気持いい中、宗像大社を参拝。

0208-1000461.jpg


最近、免許を取得したMっちと、
交通祈願のお守りはずっとこちらのものだった旦那サン。
お守りをお受けでき、なんとなくホっと一安心のご様子。

0208-1000465.jpg


帰り道は、フルーツや野菜の美味しいジェラードを食べ、
カナディアンキャンプ乗馬クラブにちょっと寄って、
人懐っこい可愛い馬たちと触れ合わせてもらいました。
名前を呼べば、寄って来てくれ
スリスリしてくれる馬さんたちにメロメロ。


心にも身体にもよき一日でした。



0208-1000393.jpg

あ・・・
カジルサン、すみません。

でも来週はカジルメインで動くから!
カジルフェチのお姉ちゃんとデートだからね♪
雨にならず、ちょっと肌寒いくらいのお天気になるよう願っておきましょう。



LANDSHIPcafe:http://landshipcafe.com/

☆LANDSHIPcafeさんの2階では
2月17日(月)まで、旅する洋服屋さんditiの展示販売会、
『LANDSHIPcafe+diti exhibition』
DITI +75CLOTHES+北村範史 春展を開催中です。
すてき服や小物がたくさん並んでいますよ♪


たまにはおやつてきに - 2014.02.02 Sun

友人から、うちの近くに、火曜と金曜だけ自宅Shopされている
ベーグル屋さんがあるよ~と教えてもらっていたので、
金曜日の11時頃、カジルとお散歩がてら行ってみた。
カジルと一緒なので行き着くまでに倍の時間はかかったけれど、
一人ならほんの数分の距離。
近くまで行くといい~薫りがする。
玄関先で購入させていただくのだが・・・・
10時OPENなのに、すでに残り1コ。
すぐ売り切れると聞いてはいたけれど。

がーーーーん。


残り1コの十六穀生地+あんこのベーグルを買いました。

0131動物園-0046

トースターで少し焼いて旦那サンと半分こ。

甘さ控えめ、もっちりし過ぎないもっちり感が、
おいし~~~~~~!!
ベーグルが苦手な旦那サンも満足。

退院後からずっと

0130_20140202040011cf6.jpg

じっとりとした目で訴えられていましたが、少しは満足いただけたようです。

ベーグルは、電話予約できるそうなので
火曜か金曜はベーグルの日にしましょう。
食パンと比べたら低脂肪で低カロリーだし、
サラダとスープを作ればいいしね♪

しかし、3月からまた仕事始まったら買いに行けないなぁ・・・涙


魔法の杖 - 2014.02.01 Sat

1ヶ月ちょっとの入院で体重は3~4kg減。
(ついでに血糖値も普通の人と同じに)
そして下半身の筋力も減。

0131.jpg

今まで履いていたジーンズが
なんとなくサルエルパンツみたいなシルエット。
うらやましいことではあるが
筋力がつかないと松葉杖も取れないので
無理のない程度に歩いて筋肉をつけます。

我が家のまわりは歩道も狭く
坂道だらけなので
もう少しレベルアップしないとかえって危険。

なので、近場の公園での散歩&リハビリな日々が続いています。

とある日は大濠公園

0130-0001.jpg

寒々しく見えますが風が強いだけで暖か。

0130-0003.jpg

カジル、先を行く旦那サンを心配してか(たぶん、負けるのが嫌なだけだとは思う)珍しく疾走。


0130-0011.jpg

珈琲で一休み。

0130-0025.jpg

17時くらいだったけれどまだ明るい。
陽が長くなって嬉しいねぇ。

このまま駐車場に戻って帰るかと思ったら
まだ歩く!と精力的に励む旦那サン。どうした!?すごいね!
魔法の松葉杖だね!


0130-0029.jpg

カジルも負けじと歩きます。

0130-0039.jpg

いいぞ、いいぞ。


私は遊びに来ていた男の子たちから(小学1~2年生くらいかな?)なぜかプレゼントをいただいた。
『葉っぱ釣りの枝』だそう・・・・。


0130-0044.jpg

なんだかよくわかんないけど
ありがたくいただいて帰りました。


魔法の杖だったりして~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

