topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ごちそうさまでした♪ - 2014.02.11 Tue

旦那サンのお知り合いから贈り物。

0209-0001.jpg

昨年もいただいた大粒の牡蠣。
今年はまた更に大きく、たくさん入っていたのでビックリ。

0209-0003.jpg

昨年は全部、焼き牡蠣にして食べましたが
今年は届いた日に半分を蒸し焼きにして食べ、
(生食用だけど念のため)
翌日の夜は、牡蠣の味噌煮と牡蠣ソテー。
翌々日の朝は、牡蠣の出汁がたっぷり入った雑炊。

プリップリの大きな粒で食べ応えたっぷり。
でも食べ飽きることなく最期まで美味しくいただきました。
いや~~勿体無い幸せ、
ほんとにご馳走さまでした。








たまの贅沢 - 2013.04.06 Sat


1、2ヶ月に一度、
旦那さんとロイホで朝食。
なんとなく旅行先での朝の気分を味わえる。

CA3J0236.jpg

ある意味、安上がりな私たち・・・。


春のパン祭り~ - 2013.03.26 Tue

・・・ってわけではないですが。

福岡は美味しいパン屋さんがほんとに多い!

友人ちゅうサンに教えてもらったパン屋さんは
昨年の5月にOPENされたらしい。
知らなかった・・・。

店構えもカッコイイ。

P3160418.jpg


ワクワク感を増長させる扉。

P3160417.jpg

シンプルにサラっとした空間が素敵!

(パンを買ったあと、写真を撮らせてもらいました。)

P3160420.jpg


P3160427.jpg


P3160423.jpg

パンはハード系からデニッシュ系がたくさん。

P3160426.jpg

私は大葉とチーズが入ったパンがお気に入り。

P3160425.jpg

我が家から車で10分以内なのも嬉しい。

P3160486.jpg

ショップカードもセンスいいですね。ステキ。
またあの空間と焼きたてパンの薫りいっぱい吸い込みに行きたいな♪



BAKERY タツヤ
福岡市南区花畑2丁目45-29 TEL 092-408-7760
OPEN 9:00〜18:00 CLOSE 月曜日・第三日曜日



制覇! - 2013.02.22 Fri

おかたん帰ってきたら
甘いニオイがする・・・・



20130221-CIMG9760.jpg

これは

このニオイは

あたちのお散歩が、なんだかいそいそしてると思ったら・・・

さては

行ってきたわね!!



「あ・・・ばれた?」


猫強化週間メニュー制覇してきました~。

20130222-CIMG9765.jpg

ミャウクレープ


20130222-CIMG9774.jpg

肉球ケーキ


20130222-CIMG9772.jpg

猫ぜんざい(緑茶付き)


イベントのスウィーツじゃないけれど
「ちゃりグル」で紹介された

20130222-CIMG9777.jpg

フォンダンショコラ


あ~~~ 美味しかった~~♪
大満足!!


20130221-CIMG9757.jpg

へ~~~
で、あたちにはカピカピの干し芋・・・フーン



あ・・・明日はゆっくり散歩しましょう。
今日はまた花粉症が大変だったのよ。
サンプリさんでも鼻血ブーだったのよ。
アナタ、ダイエット中だし。(そもそもケーキ食べられないし)
あ、私もダイエット中か。ハハハ。


あっという間にペロリンちょ。
猫強化週間は24日までです。

旦那さん、胃腸壊して行けずじまい。
ちゃんと私が代行したからね♪


銘菓 - 2013.01.18 Fri

千鳥屋の千鳥饅頭干支バージョン。

20130104-CIMG9086.jpg

子どもの頃は外側だけ食べて
中の餡は祖母に食べてもらっていた(笑)
数年前に久しぶりに食べたら
ほんのり優しい甘さの餡が
とっても美味しいことに気が付きました。


そしてこちらも昔からある吉野堂の「ひよこ饅頭」

子どもの頃、菓子折りに入っているのは
千鳥饅頭かひよこかって言うくらい馴染み深いものです。

20130104-CIMG9085.jpg

目が合うとなかなか食べられないので
いつもお尻からカプっといかせていただいてます。


素朴で優しい銘菓です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

