topimage

2017-07

 - --.--.-- --


毎度バタバタ - 2013.02.25 Mon


昨日、ぬいこ部屋で話をしていて決定したイベント
『週末ヒロインになるかも展』。


週末ヒロイン

ええ・・・今度の日曜日。笑
告知もバタバタ作ったので
nui.Co.の文字一つ入ってないことに今、気付く・・・。アハハ。

詳細は本サイトで♪


急遽決定したけれど、
前々からやりたいと思っていたことの一つ。
nui.Co.ドタバタ劇場になるかと思いますが
来てくださった方には、素敵なヒロインになっていただきます☆




ちょこっとイベント - 2013.02.14 Thu



6709_427995493945418_1622482539_n_20130214034939.jpg

2月17日(日)にぬいこ部屋で
『アップルパイが入るふくろ展』をします♪

当日は、nui.Co.の奇妙〈笑)なふくろ展と
こうちゃんによる七輪とダッチオーブンで焼く
アップルパイの実演があります。(参加費400円 アップルパイ付き)
次の日曜日という、なんとも遅い告知になりましたが、
お時間がある方、ぬいこ部屋でほっこりしにいらっしゃいませんか?

2月17日(日)
12時~19時
アトリエギャラリーnui.Co.
福岡市中央区白金1-5-8向田荘3号



奇妙、珍妙なふくろ作りを目指していますが
結局フツーなふくろかもしれません・・・・(笑)

冬じたくと言うよりも - 2012.12.04 Tue

冬ごもりしたいような寒さ・・・。


週末は初雪かも?らしい。
雨女ですが寒波まで呼び寄せたか。

そう言えば・・・7年くらい前かな?
nui.Co.を始めるきっかけとなった「ペチカ」展。
初日は雪だったなぁ~。いや、ほとんど雪だったな~笑
カレー屋さんの2階でミホちゃんとチクチクしながら楽しかったな♪
あれからボチボチと亀の歩みではあるけれど続いてるんだよね。

・・・と、いう事で

  2012冬支度DM


12月7日(金)・8日(土)
アミカスギャラリーにて
nui.Co.、素敵な仲間たちとのイベントです。

寒さ厳しい週末のようですが、お時間ありましたら
私たちを暖めにいらしてください 笑


『冬じたく 服と雑貨展 vol.02』

7日(金) 12時~20時
8日(土) 12時~17時


帽子作家:クーリエ
陶芸・フェルト雑貨作家:r・pomaru
ニットと服と小物:nui.Co.

(委託:Ropero・lilinanani・curognac)

福岡市南区高宮3丁目3-1
福岡市男女共同参画推進センターアミカス2F アミカスギャラリー
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ


コビトヤ - 2012.11.07 Wed

大好きで尊敬している友人たちのイベント。

コビトヤ

   「コビトヤ」

                    
お洋服作家 そらとほし
木工アクセサリー作家 玉のかんざし


11月14日(水)の1日だけコラボです。

11時~16時 稗島珈琲店にて。

熊本県玉名郡南関町(大津山阿蘇神社横)

ゲスト ・・・ 自家製天然酵母ぱん 粉kona屋

稗島珈琲店オーナーの無農薬野菜を使った
「コビトヤ」限定ぱんを販売だそう!!

美味しい珈琲と人気のパン。
そして魅力溢れる人たち。
お洋服やアクセサリーもすっごくイイ!!
素敵なイベントになるに決まってる。

しかも、私がこの方たちに初めて会ったのはこの稗島珈琲店さん。
帽子作家のリエちゃんが参加されていた
「ナツナヤ」というイベントが催されたときに遊びに行ったのです。

ナツナヤ
(ナツナヤにて。あぶさんカメラ。)

いつも私にエレルギーを与えてくれる方たち。

仕事で行けないのが悲しいけれど
「気」は行ってます 笑

そして、私もまだまだ頑張るんだ♪

毎度の大騒ぎ - 2012.10.29 Mon

本サイト(nui.Co.)でもお知らせしておりますが
こちらでもちょろりと。


昨年も
させていただいたのですが、今年もやります。

12月7日(金)・8日(土)の2日間 アミカスギャラリーにて

『冬じたく 服と雑貨展 vol.02』

7日(金) 12時~20時
8日(土) 12時~17時


福岡市南区高宮3丁目3-1
福岡市男女共同参画推進センターアミカス2F アミカスギャラリー
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ



今回nui.Co.と一緒に参加してくださるのは

帽子作家 COURRIER(クーリエ)さん
フェルトをメインに陶器などでモノヅクリをされている r.pomaluさん

とても素敵な方たちです。

作品のご紹介も少しずつアップしていきますのでお楽しみに。


ほんの一部ですが
nui.Co.作品はこちら。

AW01

ツィードっぽい毛糸で編んだニット帽とスヌード。
穿きやすいジャージパンツ。


AW13

シンプルで形がきれいなカットソーワンピ。
あの「キキ」ちゃんがイメージです。
バブーシュもnui.Co.作品(現在完売中)。


AW02

ニットキャップと黄色のギャザースカート。

nuilili01

リリナナニさんの銘仙ワンピースに合わせても
とーーっても可愛い。
このセットで欲しい・・・。ううぅぅ。



そして・・・
この12月のイベント前に、もう一つ。
11月17日(土)に出張イベント。
大分の竹田市です。
とってもステキな面白い場所で♪
こちらの詳細はまた後日。

竹田イベントには
帽子や小物を中心に、ニット類も少し持って行きます。

ストールグレー

軽くてあったかストールや
ほぼ年中活躍するチュニック。

おサル帽子

nui.Co.っぽい「おサルのニット帽」や

エスニックもっぺ後ろ

もちろんnui.Co.もっぺも♪


作品作りも
いろんな準備も
急がなきゃーーーーーーー!

アセアセしつつも
楽しい~~~のです♪
でも毎度毎度バタバタでーーす。笑



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

