topimage

2011-02

 - --.--.-- --


積みました - 2011.02.28 Mon

ベイサイド

本日また一つ歳を積みました。

孔子さまのお言葉にある「四十而不惑」。
何事にも戸惑わず・・・とまで達観できないが
惑うことは少なくなってきたように思う。
たぶんすごくシンプルな思考(単純なだけだが)になって
自分の中で大切にしている事柄が明確で、
それ以外の事では悩まなくなったのだと思う。

別に他はどうでもいいと片付けているわけではなく
自分と他者とは、それは家族でも違って当たり前だし
他者は自分の都合で生きて存在してるわけでないのだから
こちらの思うようになどなるわけもない。
そう思えば自分も他者も客観的に冷静に見られる。
当たり前のことなんだが、人との距離のとり方は難しい。
まずは相手を観察し認める。でも近づきすぎない・・・私の場合。
あ、山猫屋さんと猫さんたちの関係に似ているなぁ。

逆になんでもない時間も一緒にいると心地よく感じられる人との出会いは
それは奇跡に近い。
なので、そう思える人は素直に大切にしたいと思う。
ま、それもこちらの主観で、勝手に私が「大切にしたい」と思うだけ。

よく人当たりが良さそうに見られるが
実際は極度の人見知りで、心の中は何重にもガードしている。
だけども今、私の周りにはそういうガードなしに付き合えるとても大切な人たちがいる。
そいういう人しかいないかもしれない。

以前、このblogの中で

レベル40+@も過ぎて
スキルもゴールドもない・・・

と書いていたが、違った。

確かに私自身に何か取り得や能力があるわけではないが
旦那さんを始めとする家族、
nui.Co.のメンバー、
友だち、
色んな縁で繋がった方たち、
そしてカジル・・・

大切にしたい人や大切なものがちゃんと私の中にある。
十数年前には思ってもみなかったことだ。
生きてきて、これ以上のプレゼントがあるんだろうか?
生活に必要なモノはあっても
これ以上、欲しいモノが見当たらない。

愛情いっぱいのメールをたくさんいただいた。
嬉しくて嬉しくてたくさん泣いた。

誰よりも幸せを願う人から
誕生日前、一緒に食事をしたときに手紙をもらった。
「幸せに過ごしてね」と。


水槽前

神様、もう十分です。

inu.Co.@michiyo



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

