topimage

2012-12

 - --.--.-- --


年末のこぼれ話 - 2012.12.31 Mon

ここ2年は自分でカレーを作っていない。・・・と思う。
大きな鍋に3~4日分のカレーを作る日が必ずあったのに。

理由は・・・

美味しいカレーを作る人・お店があるから。笑
私と旦那さんの中で三本柱がありまして
その中の一つが「かもめ食堂」さんのカレー。
定期的に食べたくなります。

スパシーなカレー、旦那さんは飲み物の如く吸い込みます。
あっという間です。
私もカレー、大好きですが
土日限定の定食も大好き。
毎回どちらにするか迷います。
病み上がり(毎年恒例になりつつある胃腸炎 笑)ということもあり
秋月のお野菜たっぷりの定食にしました。

CIMG8982-1.jpg

更に、この日は「クリスマス・イヴ 限定甘味メニュー 本葛カスタードクリームパイ」が!
注文後に炭火とダッチオーブンで焼き上げてくれました。


CIMG8985-1.jpg

もうちょっとちゃんと撮りたかったけれど
ナイフとフォークを持ってウズウズ待っている旦那さんがいたので・・・笑
熱々のパイとフレッシュなイチゴのアイス。美味しかったですよ~~♪♪♪
私も旦那さんも大満足の晩御飯でした^^


そして別日。
お友だちのまゆゆがイタリア語学留学から帰国。
今度はイタリアのお友だちが日本に遊びにいらっしゃるということで
nui.Co.部屋も案内したいと提案してくれました。

浴衣は着たことあるけどキモノは初めてと言っていた(もちろん通訳付き) Valentina。

CIMG8988-1.jpg

とっても喜んでくれました^^

CIMG8995-1.jpg

黒地もステキだけれど、きれいな色のキモノもすごくお似合いでした♪
キュートなValentinaと優しい笑顔のMarco。
お二人とも日本語も上手で、特にMarcoは日本通で普通に会話出来ました。
まゆゆもイタリア語ペラペラ。
私は教えてもらった単語は聞いた端から忘却の彼方へ・・・・
語学力が欲しいです。

nui.Co.部屋で遊んだあとは
2階でこうちゃんが焼いたアップルパイと
こうちゃんが焼いたお餅をみんなで食べました。
(女子、何もせず・・・笑 因みに後片付けまでこうちゃん。毎回ごめんなさい。ありがとう!!)

CIMG9016-1.jpg

CIMG9018-1.jpg

CIMG9024-1.jpg

日本語とイタリア語と笑い声に包まれた午後。
素敵な一日をありがとうございました。

K夫妻、こうちゃん たっくさんご馳走さまでした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

