topimage

2013-09

 - --.--.-- --


おっとっと! - 2013.09.28 Sat

fbが精一杯で、なかなかBlogをしたためられないココ数ヶ月。
お久しぶりです。お元気ですか?

世のご多分にもれず・・・
「あまちゃん」の最終回で一抹の寂しさを味わっています。
こんな気分は「カーネーション」以来。

出演者みなさん大好き。
飄々としていながら
懐の大きい優しさを感じる台詞や演出、音楽、全部好き。
あの日のシーンと鈴鹿さんが歌ったシーンは特に。
最終回、トンネルを抜けるユイちゃんとアキちゃん二人のシーンに胸が温かくなった。
暗闇から明るいほうへ走る二人の姿に涙がホロリ・・・。

好きな台詞もたくさんある。以下ほんの一部。

「生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。」(天野アキ)

「誰のせいでもねんだ、アキ。自然のいいところばかり利用して、自然の怖えとこ目背けて、そのうち忘れてまう。それが人間の傲慢さだ。」 (天野夏)


アキ「うっ、うっ…眠れません。」水口「・・・キミはいくつだ。」

・・・あ、これはただの萌ポイントです。


そして

「口じゃなくて手動かせ」(勉さん・ユイちゃん・弥生さん)

何事にも言えることですね。



あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>
(2014/01/10)
能年玲奈

商品詳細を見る


小ネタ盛りだくさんのあまちゃん。DVD欲すぃなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

