topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しみ - 2014.04.18 Fri

5月~7月はnui.Co.のイベント事で、
また夜なべな日々に・・・。
でも少し前なら出来ていた徹夜が出来ない。
寝ないとバイトに差し障りが出てしまう。
無理が利かない年頃になってしまったらしい・・・。

宵っ張りは出来なくなったけれど
逆に早起きは大丈夫。
ワンコたちより早く
目が覚めることのほうが多くなってきた。
そう、そんなお年頃。

最近の息抜きや楽しみは
ワンコご飯作り。
早起きしてのご飯作りは全然苦にならない。
食欲なくて元気がなくなるほうが辛いから。

0417ワンコと-0185

ワンコたちに必要な食材をメモって冷蔵庫に貼ってます。
オヤツは、ふかしたサツマイモや、野菜スティック、イチゴなどの果物。
ジャンクなジャーキー類は一切あげなくなりました。
カジルは肉より魚介類メイン+緑黄色野菜、キノコ類、海草類で、
デトックス、腎、肝機能のフォロー、そしてダイエット。


0417ワンコと-0142

お腹の調子もよく、
尻尾をピンと上げて、テケテケ散歩をするようになりました。

0417ワンコと-0144

「朝食は散歩のあとにかぎるね~。今日のご飯は何だろな~。」

0417ワンコと-0180

鯛のあらと昆布で取った出汁で、
ひじき、なす、かぼちゃ、白菜、大根、舞茸とご飯を炊いて
焼いた鮭をほぐして混ぜました。
鮭は身体にもよく、カジルが大好きな食材です。


もっと早く切り替えてあげれば良かったなと思うけれど、
やはりえんちゃん、モモの参入が効いてるのだろう。
競争意識が出るからねぇ。


そして手作りご飯の先輩からいただいた発酵飲料。

0417ワンコと-0187

人間のものですが、もちろんワンコにもOK!
有難い!!

ミホさんに貸してもらった本、とっても参考になります。

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


0417ワンコと-0172

「モモは魚より、やっぱりお肉が好きー。
豆乳で煮込んだ鶏肉が一番好きー。ニンジンはキラーイ。」
(でもすりおろしたニンジンは食べてます 笑)

0417ワンコと-0184
(モモ:お皿にお耳が入らないようターバン巻いて食べるの図)


因みにえんちゃんは、吸い込むように何でも食べてしまいます。
(ブレるので写真が撮れない・・・)
さながら鯉、またはルンバ。
私のエネルギーさえも吸い取るヤツです。笑

今朝は何作ろうかな♪



(お気に入りのお店)
マザーズドッグス:http://www.mothersdogs.com/  時々生食も。
ペットランドVISAVIS.:http://vsav.jp/ お魚のオヤツ、私も食べてます^^ オーナーの的確なアドバイスに感謝。

● COMMENT ●

カジルちゃん、調子良くなって嬉し〜。

やっぱり愛情いっぱいの手作りごはんに勝るものはないのかしら。
祝ジャーキー卒業♪

Re:

makiさんありがとうです♪
ほんとにずっと心配だったので、心底ほっとしてます。
私が台所に立つと、必ず足元で待っているのはカジルなんですよ~。
ゴハンで満足できているからか、オヤツも欲しがらなくなりました^^

手作りに切り替えてから一時期、目が真っ赤に充血していて、
目やにが毎朝出てたんですが、
2~3日前あたりから白目が綺麗になってきました。
何らかのデトックスだったのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuico4.blog101.fc2.com/tb.php/623-65e40870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴムパッチン «  | BLOG TOP |  » パラダイス

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

