topimage

2017-11

 - --.--.-- --


予想通り - 2014.05.22 Thu

夜中にふっと髪を切りたくなり

チョキチョキチョキ・・・・

夏目ちゃん風に

チョキチョキチョキ・・・・・


0331natsume.jpg

髪洗って
寝て
朝起きたら


2f40347adf77ea3c68cef377979f7c1c.jpeg

鏡に映った姿は
小藪さんでした。

ま、そうなるよねぇ。

シナリオ通り - 2014.05.14 Wed

先週、眼鏡を無くしました。
近眼&乱視&老眼疑惑のため、
眼鏡がないと入力の仕事に差し障りがあるし、
車の運転もできない。

でも
無くしたのは家の中のはず。
きっとどこかにあるはず!と
数日探してましたが見つからず・・・

旦那サンからは「捨てたっちゃろ!」と言われ続け
そんなことない!と言いながらも
だんだんそっかなーと思い始め、
きっと新しく眼鏡買った途端
出てくるんだよな~と
思いながらも先日ようやく眼鏡購入。

で、次の日、カジルの散歩中に
「あああーーーーー!」

お散歩バック(3つあるうちの1つ)の中から
出てきたちゃったよ、眼鏡。





新しい眼鏡、青色光低減カット仕様にしてもらったというのに
入力作業には度がきつく頭痛がするので前の眼鏡を使ってます・・・。
慣れたら大丈夫なんだろうけど。

車の運転用かな・・・。

ゴムパッチン - 2014.05.11 Sun

タイムラグありありですが
『ゴム デ ヌイコ』、
居心地のいい貸空間shizukuさんで
愉しく美味しい一日となりました。

今回、私がヘロヘロで、

可愛い告知や

0005.jpg

案内やメニュー表、

003.jpg

飾りつけの小物

004.jpg

などなど
私以上にヘロヘロだったミホさん頑張ってくれました☆

ありがとう!!


001.jpg


一緒に参加してくれた、リョウリビト こうちゃんは
前日搬入のときからテキパキ働いてくれ、とっても助かりました。


019.jpg

当日も早くから準備。


013.jpg

ワンコインのランチは
プニプニのジャガイモのニョッキ入りのクラムチャウダー。
あさりとお野菜たっぷり♪
私、鍋ごと持って帰りたかった・・・・。
美味しかったですよー!とっても!!

015.jpg

ミホさんが作ってくれていたメニュー表。
そこに、とんだボケが・・・・(写真もボケとるがな。)
これもご愛嬌。
笑いのツマミとなっていました。

七輪とダッチオーブンで焼くパイは
抹茶小豆りんごパイとアップルパイの2種類。

0011.jpg

022.jpg


美味しさには定評があり、ホール買いをされるお客さまもいらっしゃいます。


025.jpg


やっぱり食べ物があるとテンション上がりますね~やってるほうも^^



008.jpg

そして、母の日前でただでさえ忙しいJungreenのじゅんじゅん。
当日も他のイベントとダブルブッキング。
クタクタだったでしょうに
最後までお付き合い本当にありがとうでした☆


018.jpg
021.jpg


今回、時間がなくて見送った案があるので
次の機会でお披露目できるようにしたいな♪


026.jpg
030.jpg


なので、合宿しようね!ムフ♪


そしてnui.Co.作品。

ゴムなので、ゴムパンツ。
nui.Co.モッペは唐草模様^^

007.jpg

027.jpg
(試着モデル:こうちゃん)

穿くと意外に可愛い♪
ネイビーの唐草モッペ、中学生の男の子のもとへ。
とっても似合っていて可愛かった!
気に入ってくださったようで、グリーンも欲しかったんだって♪
モッペ、涼しくてラクチンですしね^^

そしてゴムゴムのスカート。

029.jpg

涼やかなリネンのスカートや、


020.jpg

nui.Co.@ミホさんとキョーコさんが作ったスカートに地か描き。
・・・・いらんことしやがって。と思われた方もいらっしゃったでしょうけども。笑

016.jpg

023.jpg

もちろん同じものは描けないので
1点モノです。


009.jpg

黒いヒールのある靴と合わせて欲しい白いソックス。
ラブリーです♪

そして付け襟。(ゴムじゃなくなってきたのは気になさらずに)

010.jpg

0006.jpg

この生地のタイプはこちらの1点のみ。
狙っていた方もいらっしゃいましたがお嫁にいきました。

014.jpg

さっそく付けてお帰りに。
とってもお似合いでしたよ♪♪♪

作った本人も気に入っていたので
断腸の思い(←大げさ?)だったようです^^

手描きのストール(ボリューミーなスヌード)

002.jpg

写真がなかった!!あちゃー。

でもとても素敵な方のところへお嫁入り。
気に入っていただけて嬉しかったです。


デニムリング(ゴム要素なし。)

012.jpg
(photo:curognac

バックに写っているのは

028.jpg

こちら。

これも手描きです。

まだ作ってる途中。
少しずつ何かが変っていくかも~。
イベントのときに掛けたり敷いたりしてると思うので
変化を見つけてくださいね♪


お越しくださったみなさま、
貸空間shizukuのオーナー田中さん、
じゅんじゅん、こうちゃん、
そしてnui.Co.のみなさん、
ありがとうございました♪
ヘロヘロだった私はゴムパッチンの刑ですね。ごめんなさい。

また愉しいイベント、企画しましょね~~~☆
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・っていうか、もうイロイロ決まってますた笑

追々ご報告。


本日日曜日は
Vol.4  LASSICマルシェ。

今年も『ハイダルチャリティーTシャツ』を
全種類ではありませんがお持ちします。
(バングラディシュ、無医村への病院設立のためのチャリティーTシャツは
デザインに携わらせていただきました。
収益は全額寄付されます。)

2014ハイダルT-1000581
(デザイン:ハイダルさんの愛息子アイマンくん)

2014ハイダルT-1000580
(デザイン:Haradaサン)

2014ハイダルT-1000588-2
2014ハイダルT-1000593
2014ハイダルT-1000584

相変わらずゆるいデザインしか出来ないnui.Co.@ミチヨ・・・・。すみましぇん。


マルシェは音楽パフォーマンスあり
マッサージ、占いあり
美味しいものもたっくさんあります☆

参加させていただく私たちも楽しみ^^
お時間ありましたら覗きにいらしてください♪


LASSIC:福岡市中央区清川2-1-21 イベント詳細


はぁ~久しぶりにブログアップ出来たと思ったら
ながっっっ!!笑




楽しみ - 2014.04.18 Fri

5月~7月はnui.Co.のイベント事で、
また夜なべな日々に・・・。
でも少し前なら出来ていた徹夜が出来ない。
寝ないとバイトに差し障りが出てしまう。
無理が利かない年頃になってしまったらしい・・・。

宵っ張りは出来なくなったけれど
逆に早起きは大丈夫。
ワンコたちより早く
目が覚めることのほうが多くなってきた。
そう、そんなお年頃。

最近の息抜きや楽しみは
ワンコご飯作り。
早起きしてのご飯作りは全然苦にならない。
食欲なくて元気がなくなるほうが辛いから。

0417ワンコと-0185

ワンコたちに必要な食材をメモって冷蔵庫に貼ってます。
オヤツは、ふかしたサツマイモや、野菜スティック、イチゴなどの果物。
ジャンクなジャーキー類は一切あげなくなりました。
カジルは肉より魚介類メイン+緑黄色野菜、キノコ類、海草類で、
デトックス、腎、肝機能のフォロー、そしてダイエット。


0417ワンコと-0142

お腹の調子もよく、
尻尾をピンと上げて、テケテケ散歩をするようになりました。

0417ワンコと-0144

「朝食は散歩のあとにかぎるね~。今日のご飯は何だろな~。」

0417ワンコと-0180

鯛のあらと昆布で取った出汁で、
ひじき、なす、かぼちゃ、白菜、大根、舞茸とご飯を炊いて
焼いた鮭をほぐして混ぜました。
鮭は身体にもよく、カジルが大好きな食材です。


もっと早く切り替えてあげれば良かったなと思うけれど、
やはりえんちゃん、モモの参入が効いてるのだろう。
競争意識が出るからねぇ。


そして手作りご飯の先輩からいただいた発酵飲料。

0417ワンコと-0187

人間のものですが、もちろんワンコにもOK!
有難い!!

ミホさんに貸してもらった本、とっても参考になります。

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


0417ワンコと-0172

「モモは魚より、やっぱりお肉が好きー。
豆乳で煮込んだ鶏肉が一番好きー。ニンジンはキラーイ。」
(でもすりおろしたニンジンは食べてます 笑)

0417ワンコと-0184
(モモ:お皿にお耳が入らないようターバン巻いて食べるの図)


因みにえんちゃんは、吸い込むように何でも食べてしまいます。
(ブレるので写真が撮れない・・・)
さながら鯉、またはルンバ。
私のエネルギーさえも吸い取るヤツです。笑

今朝は何作ろうかな♪



(お気に入りのお店)
マザーズドッグス:http://www.mothersdogs.com/  時々生食も。
ペットランドVISAVIS.:http://vsav.jp/ お魚のオヤツ、私も食べてます^^ オーナーの的確なアドバイスに感謝。

パラダイス - 2014.04.07 Mon

よく晴れた、まだ少し風が冷たい日曜日。
カジルのお出かけにも丁度いい天気だったので、
えんちゃんの子守り役、フィネス嬢も誘って
糸島の「こてじゃ~な」さんにレッツラゴー。

長時間の移動は車酔いする
モモとえんちゃん。
今回もゲロンパしたモモちゃんですが・・・
えんちゃんの頭にじゃなくて良かった 笑

10157188_607727072638925_4378854500575562400_n.jpg
(奇跡の1枚 ミホ氏撮影)

ランチを注文して、ドックランへ。

まったりんこのカジル嬢と違って、
運動量の多いモモとえんちゃん。
思いっきり走るとこが見たかった。


ワンコと-1000515

そして私の憧れだった、
ワンコとボール投げ。
(家の中ではしょっちゅうしてますが、なんせ狭いので。)

カジル嬢は子どもの頃から
1回は付き合いで持って来てくれるけど
2回はないのです。
投げたら「今、持ってきたのに何でまた投げる?自分で取れば?」
という顔をされます。
・・・遊びなんですけどね。
クールな女、カジル。でもそんなアナタがステキ。

ワンコと01

何度投げても持って来てくれるキミたち、
かわええーーよ。かわいすぐるよーーー。


ワンコと-1000497

写真に収まってませんが(と言うより、収められなかった)
モモさんドックランを疾走しまくってました。
速いのなんの。

ワンコと-1000507

満足げなモモさん、一休憩中。

嬉しそうに走り回る姿に感動した旦那さん。
家に帰るとドックランの場所をネットで検索しておりました。笑

嬉しいのと同時に、こういうとこで
呼び戻しの訓練をしとかないとなー。と思う。
えんちゃんは割りとすぐに反応して戻って来てくれるけど
モモさんは我に返るまで呼んでも止まらないので。

ワンコと-1000503

カジルは、いつもの如く
高みの見物でしたが
呼吸が荒くなることもなく
快適にしておりました。良かった~~。


ワンコと03

帰りはみんなぐっすり。
フィネス嬢はもっと遊びたかったようですが^^
(カジルと同じ13歳だけど、まだまだ元気!素晴らしい。)

あ!帰る途中に(野北あたり)、ハニー珈琲の支店がありました♪ラッキー&ハッピー!
某チェーン店の珈琲は、すごくかなり苦手なので、
こういう美味しいとこがあるとホッとします。

ワンコたちの嬉しそうな顔が一番の好物で、
何より大切な時間。

が!やることもいっぱいなわけで。
ネムネムタイムのワンコと旦那さんをお家に置いて、
ミホさんと私、急ぎ生地屋さん巡り。

睡魔との闘い、時間との戦い。
決戦の火蓋はとうに切って落とされてます・・・。

ゴゴゴゴォォォォーーーー ←燃えてます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミチヨ

Author:ミチヨ
nui.Co.(ぬいこ)」というグループ名で、のんびり「作る」ことをしています。
inu.Co.(いぬこ)」blogは、犬や猫がモチーフのTシャツや小物の作品紹介。・・・のはずが、日々のグダグダブログになっています 汗


nui.Co.はコチラ→http://nuico.petit.cc/

最新画像

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

inu.Co. (135)
nui.Co. (108)
Daily life (171)
食す (61)
読む (16)
観る (24)
聴く (17)
遊ぶ (36)
たらたらRUN (6)
お知らせ (31)
未分類 (6)

nui.Co.カタログ

☆ 2009 Collection Book
☆ 2010 Collection Book
☆ 2011 Collection Book

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

里親さん募集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

